Smart Keyboard 届きました

予定通り5月14日に届き、ぼちぼち使用を開始しています。

静かなところで使うと、結構音が気になりますが、使用感は概ね良好。ただし、US配列のキーボードには専用キーがほとんど無いため、MicrosoftのUniversal Foldable Keyboardと比較すると機能的にはかなり劣ります。あちらには英数、カタカナひらがな、音量、ミュート、再生/停止、iPadのロックなど、常用する専用キーがありましたのでかなり便利でした。

ただし、タイプ自体は適度に空いたキー同士の距離が、ミスタイプを少なくしてくれる感じです(うるさいですけれど)。前述のFoldable Keyboardはキー同士がほとんど隙間なく配置されている事と、やはり真ん中でキーボードが分かれているためにホームポジションに少々違和感があるのは否めませんので、総合的に比較するとどっちもどっちというところでしょうか。

まあ、Smart KeyboardはSmart ConnecterのおかげでBluetooth特有のサスペンドがありません。ちょっと触らない間に落ちているキーボードの再接続でイライラさせられることも無いので、ここはかなりいい感じです。

もうしばらく使用してみて、また気になることがあれば書いてみようと思います。ひとまず満足度70%というところでしょうか。