懐かしい物が復活

その昔、HP200LXを3台所持していた頃、PCとの同期など無しで使えていたのは、開けばすぐにタッチタイプで入力できる、あの素晴らしいキーボードがあったからでした。HP200LXの製造が終わり、モバイルギアIIシグマリオンIIIとキーボード付きモデルを使い続けましたが、「ポケットに入らない」事がネックになり、最終的にh2210(Pocket PC)に乗り換えました。その時、PCと同期できないときにまとまった量のテキスト入力をしたくなったときのために購入したのが「Stowaway Universal Bluetooth Keyboard」(外付けキーボード)です。

この外付けキーボードはW-ZERO3W-ZERO3[es]とキーボード付きモデルに乗り換えてからは、すっかりお蔵入りになっていました。先日Treo750vの3回目の初期化を行い、環境も落ち着きましたので、この外付けキーボードを引っ張り出してきて、最新ドライバもダウンロードしてきてインストール。簡単な設定で使えるようになりました。これでまた、しばらくは設定が楽しめますね。こんな事ばかりしているから、初期化が必要になるのですが(笑)Treo750vのキーボードは秀逸で、外付けキーボードの活躍する機会がどの程度あるかは疑問ですが、楽しけりゃいいんです。趣味ですから。

[rakuten:vis-a-vis:10001308:detail]