ATOK Pad その後

先日バージョンがあがり、Bluetoothキーボードや英語の予測変換にも対応しましたが、激務続きで触れていませんでした。試してみたところ、なかなか使えるようになっています。

標準IMEがONになっている状態でBluetoothキーボードを使おうとすると、OFFにするようメッセージが出るようになっています。(少々鬱陶しいですが。)

予測変換をONにしていると、PC上のATOKの使い勝手とかなり共通した使い方が出来ます。Tabキーで予測変換の候補を選ぶことも出来ます。便利便利。

英語の予測変換も、PC上で活用している機能ですので、違和感なく使えます。ATOK Pad上では単語レベルの予測変換ですが、単語選択後、勝手にスペースが入るのがいい感じです。

気になるのは、今のところ下記の2点ですが、まあ、それなりに使えています。時間があるときに調べて、解決できる問題かもしれませんね。

1. DeleteキーがBack spaceとして働く。
2. 半角スペースの入力に一手間かかる。

最近、腰を据えて文章を入力することもありませんが、ぼちぼち思うところを書き溜めて、諸々活用していきたいと思います。