引っ越し

この地に来てちょうど1年が経ちましたが、元の土地に戻ることになりました。
しかし、もう少し早く言って欲しかった。うちの娘は小学校入学ですよ、準備も全部できていてお友達と一緒にここの小学校に入学する気マンマンですよ…。
これが海外への転勤なら、まだ我慢できますが、元の場所に戻るというのは。。
とりあえず、あちらでの小学校入学式に間に合わせるべく、異動を言われてから2週間後に引っ越しというスケジュールで、ゴリゴリと準備を進めています。会社の大きなイベントと重なっているので、もうどうしたものやら、という感じですが。
会社にとって、社員やその家族は所詮、物でしかないのだと、改めて認識した次第です。