ELECOM TK-FBP052BKキーボード

買ってしまいました。

タッチタイプでガンガン打つのであれば慣れるまで少々イラッとしますが、コンパクトかつ安価なので、まずまずおすすめできると思います。しばらく使って見た感想を簡単に列挙しますが、あくまでも個人的な感想ですのでその点ご容赦ください。


・ 安っぽいが値段相応。
・ エンターキーの位置が変則的(普通の位置より下にある)
・ そのせいで右のシフトキーが無い。(英語を良くタイプするのでかなり不便)
・ カーソルキーの上下左右キーが一列に並んでいて慣れが必要
・ Q〜Pの列と数字キーが完全に左右位置が同じのため、数字列のミスタッチが増える。
(数字をタッチタイプしない人は問題なし。私は長音を打つときイラッとします。)
WindowsモードとiOSモードの切り替えが出来るので、キーの刻印通りに文字・記号入力が出来るのですが、電源を落とすと標準のWindowsモードに戻ってしまう。毎回モードの切り替えを必要とするのが…。モードぐらい覚えるようにできなかったのかと残念。

以上、色々書きましたが総じて満足度75%と言うところでしょうか。仕事で使うiPad用に購入しましたので、もっと使い込んでみようと思います。

[rakuten:ec-current:11391705:detail]