携帯用シェーバー購入

今日、ニーアンシティー5階のベスト電器で携帯用シェーバーを買いました。以前ブラウンのを使っていたのですが、キャップをはめるときにミスって網刃を破損してしまい昇天・・・。替え刃を探すも見つけられず、あきらめて貝印製のコンパクトな安い奴を使っていました。
しかし、(切れ味が良くないので)剃った後肌が荒れて大変だし、出張も増えてきたことだし、日本にも帰ることだし、と理由を付けて買い換えることにしました。
出張は荷物を少なく、がポリシーなので携帯用シェーバーは充電器がいらないコンパクトな単3電池式をずっと使っています。単3電池はどこでも買えますし。
PHILIPS製を買うのは初めてなのでちょっとドキドキですが、携帯製を重視してコンパクトな型式HS190を選びました。使用感はまたアップします。何しか髭が濃いので、シェーバーには拘らざるを得ません。携帯用だってそれなりに剃れないとね。(^^;)