ビリーズブートキャンプ(基礎・21回目)

合間に2日ほど出勤しましたが、基本的にはゆっくりした9連休。気が抜けたのか風邪を引いてしまいました。まだ完全ではありませんが、ようやく復調しましたので実施。1週間以上、間が開いてしまいました。

病み上がりのため、追加のパワーリストはつけずに行いましたが、負荷的には少し物足りない感じがしました。筋力的には確実に向上を実感。実施後測定の体重も61.4kgと、運動もせず、結構食べていた割には増えていませんでした。少しは基礎代謝も上がっているのかもしれません。(希望的観測)

本来、ビリーズブートキャンプは基礎、応用、腹筋、最終の各プログラムを7日間で実施して、短期間で減量を実現するためのプログラムですが、故障箇所が多い(両膝、左足首、左大腿部内側、左肩等々)私は、年齢も考え、故障箇所の調子を見ながら、ぼちぼち継続するのが良さそうです。そもそも、それほど体脂肪率が多いわけではありませんので、短期減量ではなく、長期的な体力向上の計画で参ります。