長いようで短い2年8ヶ月

突然ですが本帰国が決まりました。

2007年4月に来星して2年8ヶ月。11月上旬に移動が決まり、12月上旬に異動先に出社するという超過密スケジュールです。単身ならいざ知らず、家族を伴って、しかも私の本拠地ではない本社での勤務、アパート探しも含めて大忙しです。

日本に帰れるという少しの嬉しさと、もう少しシンガポールで過ごしたかったというたくさんの寂しさが入り交じった複雑な感情の中、奥さんと二人、粛々と準備を進めています。

今週は私が引き継ぎのために日本に出張中、娘が高熱を伴う気管支炎にかかり、奥さんは心も体も大変だったと思います。感謝感謝です。。。

あと2週間、大切に過ごしたいと思いますが、あまりにやることが多すぎる・・・。せめて2ヶ月もらえたら、どんなにありがたいことでしょうか。感傷に浸る余裕もなく、ただ慌ただしく過ぎていくのでしょうね。

出張で訪れた日本は、初冬にさしかかった寒く乾燥した気候でしたから、私は風邪を引いてしまいました。冬を覚えていない娘は、気候の変化について行けるでしょうか。今から心配です。